ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月10日

ウェザーマスター コクーン初張り

実は、今回の 新幕購入は、
息子と そのお友達からの


「キャンプ行きたいんだけど~! キャンプ~!!」



という 催促があったからなんです。
もちろん 涼しくなってきて 私も


「あーーーー、そろそろ キャンプ行きたいーーーー!」


と うずうず してきていたのもありますが テヘッ



息子も 一緒に 新幕購入に立ち会ったので、
もう さっそく

「早く行こう!!!どこ行く?!予約して!!」

と さらに催促がかかりますZZZ…




でもね、なんせ あんな大きなテント 汗
子どもたちとちゃんと張れるか かなり心配タラ~


できるだけ 空いてて、
焦らないで ゆっくり 張れる所・・・・。
ありました!
うちから 車で車30分のところに*


アルビンスポーツパーク 
という、 スポーツなどの合宿も行われる施設の一角に
「芝生広場」 という  こじんまりしたフリーサイトのキャンプ場 自然

ウェザーマスター コクーン初張り


歩いてすぐのところに きれいな水場もあって、とても便利!

ウェザーマスター コクーン初張り


大浴場が施設内にあって、キャンプ場利用者は 無料で入れます。





今回は
大人 私ひとり と、中1の息子と友達2人  計4人


まあ、いつもの メンバーです 笑



快晴!いい天気!
13時に到着すると、
男子たち えっちらおっちら 荷物を運びます。
普段は 「手伝ってよー」って 頼んでも全く動く気配もないくせに~


新しいテントに 男子たち 喜びを隠せず  笑
説明書を芝生に広げて あーでもないこーでもない と話し合ってます。
男の子にとっては、こういう
「基地つくり」  って 楽しいんだろうな~ ♪


でも、設営し始めると、みんな必死汗
がんばれーーーーー!!!!
母は 見守り、記念の写真撮影  笑


ウェザーマスター コクーン初張り



約1時間半後、苦戦しながらも ようやく 新しいテントが張られました☆
設営については、ポールにはわかりやすく色がついており、
慣れればもっと早くできると思います。
ルーフフライをかける時が、背が低い女性だと届かないかも。
ステップ台があるといいかもしれないです。

ウェザーマスター コクーン初張り


ペグダウンは 次回 伝授します テヘッ



一度 休憩してから
残りの 道具をセッティング。


ウェザーマスター コクーン初張り




終ると もう 夕方です。



さあ、夕飯の支度!
火を起こしましょう 炎


このメンバーでは 2回目なので 火起こしが好きなことが判明した子にお任せ。
料理が好きなもう一人の子に 下ごしらえを任せて、
うちの息子君には 水汲みとか、寝室の準備を任せます。


母は・・・。
もちろん 一杯 飲みます ビール


ウェザーマスター コクーン初張り




バーベキューをやった後、恒例の 焼きマシュマロ。
その後 リビングスペースに移動して、
男子たちは まったり UNO
大浴場でお風呂に入ったり、寝室でも ゲームをしたりして、
修学旅行よりも きっと楽しかっただろうね! ナイス

ウェザーマスター コクーン初張り



コクーンの リビングスペースは 
テーブルを囲んで4人がくつろげて、
コンテナや ツーバーナーを中にしまっても
まだ 余裕がある感じです。
   → フルクローズにして、このゆとりが欲しかったのよ~♪


クリアルーフは 予想通り、
星は見えないです タラ~


でも、天上が高くて、腰痛持ちの私には 快適です!


インナーテントは メッシュ付きの窓があるので通気性が良く、
荷物を置いて、4人で寝ても余裕がありました。


快適で、インナーテントを占領する 男子3人 あはは


私は 男子の中に入れず、
リビングで ひとり静かに飲みながら
   → この時間が 実は極上の幸せ ハート
夜が更けていったのでした・・・。




2日目に続く












このブログの人気記事
ファミリーキャンプからの遍歴
ファミリーキャンプからの遍歴

本栖湖 浩庵キャンプ場  1日目
本栖湖 浩庵キャンプ場  1日目

デイキャン連続出撃の巻
デイキャン連続出撃の巻

やっと来れた
やっと来れた

本栖湖 浩庵キャンプ場  2日目
本栖湖 浩庵キャンプ場  2日目

同じカテゴリー(キッズキャンプ)の記事画像
ファミリーキャンプからの遍歴
コクーン初張 2日目
前回のキャンプをふまえて大幅見直し!
同じカテゴリー(キッズキャンプ)の記事
 ファミリーキャンプからの遍歴 (2021-05-21 10:03)
 コクーン初張 2日目 (2017-11-10 22:09)
 前回のキャンプをふまえて大幅見直し! (2017-09-18 23:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェザーマスター コクーン初張り
    コメント(0)