ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月21日

勝古沢キャンプ場





今日は 家から車で 15分の
勝古沢キャンプ場 に行ってきました。






勝古沢キャンプ場





こんなキャンプ場があるの 全然知らなかった!
あまりにマイナーすぎて、ちょっと不安だったので、
一週間前に子供と下見に行ってしまいました(苦笑)
ところが、下見の時点で、
あまりのロケーションの良さに
子供も私も とっても気に入ってしまい。






勝古沢キャンプ場勝古沢キャンプ場
































まずは一日ゆっくりデイキャンプをすることに☆







前から キャンプ道具は持っていたものの、
テント泊をしたことがないので、
今年こそは!!!! と ブログも始めて( コレが書初め☆)
張り切っているんだけど・・・・。いまいち自信なく・・・。
「じゃあ、近いし 練習しにいこーーーー!!!」
ってことでの、今日のデイキャンプ決行 (笑)




いい天気でよかった~☆
予想通りの プライベート空間!





勝古沢キャンプ場





平らなところが ほとんどないので、
混んだら 取り合いかも???
ボーイスカウトとかの 団体だと、
ホントに 色んな場所にテント張っちゃうみたいです。
ちょっと 見てみたい。どんなことになっちゃうのか(笑)



食料は キャンプ場入り口にある
道の駅 ながらで 調達。



勝古沢キャンプ場
勝古沢キャンプ場




テントも落ち着いて練習。
ツーバーナーも 初めて 使ってみた(汗)
ドキドキ^^




勝古沢キャンプ場





ランチは えびの塩焼きと ホタテバター焼き
長柄産平飼い卵かけご飯(長柄産新米) と トン汁。





勝古沢キャンプ場勝古沢キャンプ場






焼き芋も チャレンジしたけど、
炭になっちゃった・・・(泣)
パパが一生懸命 中身ほじってくれて、これだけ(苦笑)

 勝古沢キャンプ場

いい気になって、焼きすぎた。 
今度 リベンジだ。






でも、初めて 購入した ハンモックも なんとか設置てできて、
家族みんなで取り合いになるほど 気持ちよくって☆







勝古沢キャンプ場




そして この プライベートな空間!!!
そして、リーズナブル!!!



【デイキャンプ】
大人500円 子供300円  犬 OK
*うちは10時~16時まで 利用しました。

【宿泊】  
テントとタープ一張り 1500円
     +
大人500円、子供300円  犬 無料



※ 2013年9月の情報です。




写真はないですが、トイレも外見とは裏腹に(笑)清潔でした☆
(ボットントイレです)
お風呂はないので、
近くの 温泉(役場の中にあるみたいです)が おススメ。




また 来たいです、ここ*
今度は 泊まりで!!







このブログの人気記事
ファミリーキャンプからの遍歴
ファミリーキャンプからの遍歴

本栖湖 浩庵キャンプ場  1日目
本栖湖 浩庵キャンプ場  1日目

デイキャン連続出撃の巻
デイキャン連続出撃の巻

やっと来れた
やっと来れた

本栖湖 浩庵キャンプ場  2日目
本栖湖 浩庵キャンプ場  2日目

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
一人だけの贅沢時間*時の流れを感じながら
ソロデイキャンプ デビュー
デイキャン連続出撃の巻
デイキャンプ満喫の日々
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 一人だけの贅沢時間*時の流れを感じながら (2021-06-06 12:35)
 ソロデイキャンプ デビュー (2021-06-06 11:21)
 デイキャン連続出撃の巻 (2021-05-30 23:41)
 デイキャンプ満喫の日々 (2021-05-30 22:54)

この記事へのコメント
こんばんは!
初めまして~
新着からお伺いしました!
デイキャンはお手軽で楽しいですよねv
子供がいて泊りとなると結構いろんな準備をしなくてはいけませんからね~
デイはその点楽ですv
トイレは意外と重要ポイントですよね~
ファミキャンにとっては!!
またお邪魔します。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年09月23日 21:40
ぱぱボーダーさん、コメントありがとうございます*
恐る恐る 書いたので、まさかコメントいただけるとは!!!
気づくのが遅く(今日です・・。)、すみません(汗)

まだまだ ? の連続ですが、 キャンプたのしーーです☆
また お暇なとき 寄ってくださーい^^
Posted by そらママ at 2013年10月14日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝古沢キャンプ場
    コメント(2)